ニュース&トピックス

News and Topics

平成28年4月4日より弁護士法人Martial Arts福岡支店を開設いたしました!

福岡支店開設のご挨拶

 

この度,当法人は,新しく福岡に支店を設ける運びとなりました。

オフィスは,全国で話題の演劇,歌舞伎,ミュージカルなどが毎月替わりで

公演される福岡のランドマークの一つである博多座の西銀再開発ビルの6階に構えました。

平成28年4月4日から営業を開始致します。

 

当法人の基本理念は,

(1)弁護士に闘ってほしいと願う顧客の期待に応え,もって,社会正義の実現に寄与すること

(2)債権回収の分野でナンバー1を目指すこと

(3)大企業・中小企業に対して,提案型企業法務を提供できる新型の事務所となること

 

当法人は,事務所を設立した平成21年3月から約7年間,

この3つの理念を実現するための体制の整備に取り組んで参りました。

東京本店においては,そのような体制が整ってきたと考えております。

 

ところで,福岡県の人口は,約505万人であるのに対し,

福岡県弁護士会正会員数は約1150人ですから,

県民約4400人に1人しか弁護士がいないことになります。

さらに,九州全体で計算致しますと,人口が約1335万人であるのに対し,

九州各県の弁護士会正会員総数は約2120人ですから,

約6300人に1人しか弁護士がおりません。

法曹養成制度改革により,弁護士数が増えたとはいえ,

まだまだ国民の権利の実現のためのリーガルサービスが行き届いていないのが現状です。

 

そのような現状を踏まえ,当法人は,上記3つの基本理念に基づき,

福岡県を始め,九州地方のお客様ひいては全国のお客様に対し,

これまで当法人が東京本店において品質向上に努めてきたリーガルサービスをご提供し,

もってお客様の悩みを解決すべく,福岡支店の開設を決意致しました。

 

当法人にご依頼いただくお客様に,更に質の高いリーガルサービスを

提供させていただくため,当法人スタッフ一同,奔走しております。

東京本店と同様に,お客様に満足していただけるための業務遂行体制の整備に

努めて参りますので,今後とも変わらぬご愛顧のほど,何卒よろしくお願い申し上げます。

当事務所は、(財)日本情報処理開発協会(JPDEC)より個人情報の適切な取扱いを行う事業者に付与される「プライバシーマーク」を取得しています。

法律相談

当事務所では、依頼者のために闘う弁護士がいるということを広く認知していただくため、法律相談料30分5,000円で応じております。まずは扉を開けて、気軽に悩みを我々にご相談ください。

法律相談料30分5,000円平日夜間 (~21時まで)土曜日 (10時~19時まで)

法律相談申し込み »